マヌカハニーで体調管理|生活の木商品|valan成田市

valanでは生活の木のマヌカハニーを販売中

こんにちは。

普段雪の積もらない温暖な千葉。本日もポカポカ陽気ですが、いつ大雪になるかわかりませんので備えは必要ですね!

1,2月は一番寒い月なので、コロナはもちろんですが、風邪や最近流行し始めたインフルエンザにも気を付けたいところですよね。

コロナじゃなくても、ちょっと喉が痛いとか、咳が出やすいとか、乾燥と気温の低下に伴うお悩みをあちこちで耳にします。

そんな時にサロンでもオススメしているアイテムを紹介します。

マヌカハニー




マヌカハニーは風邪予防・インフルエンザ予防に良いってホント?

valanでは、生活の木のニュージーランド原産のマヌカハニーと、ドイツ原産のマヌカハニージンジャーのブレンドハーブティーを毎年お勧めしています。

マヌカハニーはマヌカの木から採れるハチミツで、その抗菌力は古くから健康に役立てられてきました。近年、日本でも風邪予防として使う方が増えています。

美味しくて、風邪予防にも役に立つなんて今の時代うれしいですね。なぜ、風邪やインフルエンザの予防に効果があると言われているか?それは「殺菌効果」に秘密があります!その中でもニュージーランド産の「マヌカハニー」にはユニーク・マヌカ・ファクター(UMF)と言ってハチミツよりも優れた抗菌性を持つことが分かっています。

そもそも、マヌカハニーって「高級はちみつ」じゃないのって方がいらっしゃると思います。

マヌカハニーって何?

「マヌカハニー」と名乗って良いのは、ニュージーランド政府が「マヌカハニーの活性度標準」の計測を行って数値が認定されたものとされております。殺菌効果の有効成分の含有量を数値で表記しているものが多くそれが信頼の証となっています。マヌカハニーを選ぶ際は、「UMF」「MGO」「MGS」といった品質を表す表記を目安にすると良いでしょう。というより粗悪品や偽物を避けるためには、UMFやMGOマークがないものは購入しないことをおすすめします。

表記の数値が高くなるにつれ値段も高くなりますが、もちろん数値が高いほどマヌカハニーの効果は高いです!

マヌカハニー|成田市生活の木

valanで取り扱うマヌカハニーは「生活の木」

valan成田|生活の木商品取り扱い

valanでは、生活の木の取り扱っているマヌカハニーは全てお取り寄せできますが、店頭に置いているものはマヌカハニーUMF7+とマヌカハニーUMF10+があります。

※取扱商品は生活の木の在庫や取り扱い内容によって変更になることがございます

UMF値が高いものは非常に効果になるので直接オンラインショップなどで購入することをお勧めします!

生活の木オンラインショップ

マヌカハニーの「7+」や「25+」って何?

生活の木マヌカハニーUMF7+

マヌカハニー UMF7+(146+)

私たちスタッフの中でも一番頂いている商品です。マヌカハニーのほんのりとした苦みをかすかに感じる美味しくて喉にも良い、お値段的にもバランスの良い人気商品です

生活の木マヌカハニーUMF10+

マヌカハニー UMF10+(263+)

正直な感想だと、少し癖を感じるようになるのがこのくらいから。苦みも感じるけど濃厚という表現が一番しっくりくると思います。蜂蜜を想像すると恐らく重いなと感じるでしょう。殺菌効果という効果を考えると風邪の季節に頼もしい商品です。




冬には、様々な予防に目が行きますよね。体に摂取するものだからこそ、美味しくて効果があるものを取り入れたくなると思います。

マヌカハニーは国際的にも効果が認められている製品です。正しいものを正しい方法で取り入れ体調管理に役立ててみてはいかがでしょうか?

スタッフの中には季節に応じて、色々グレードの違うマヌカハニーを食べ比べてみて、今は使い分けたりしています。初めて選ぶときは、グレードの低いものからで良いと思いおます。ちょっと分からないことがあれば、店頭で試食も出来るのでお気軽にご相談ください(^-^)




関連記事

  1. 今年も「生活の木」水出しハーブティ入荷しました☆数量限定☆

  2. 生活の木キンモクセイ|valan成田市

    「キンモクセイ」生活の木の商品情報|valan成田【2023…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ紹介

valanのスタッフ紹介動画