クリスマスクラフト・お正月クラフトの模様【2022年冬】

クリスマス・お正月クラフト教室|成田市valan

こんにちはvalanの佐伯です。

去年冬のクラフトを開催したところ、たくさんの方々が参加してくださいました!

ありがとうございました

今回のクラフトは毎年恒例なのですが「季節のお花リース」「ワックスサシェ&キャンドル」を企画しました!

今回のクラフト教室の感想

今回クラフトを開催してみて思ったことは、毎年同じ物を制作することで新しい発見があり進化しているなぁという事です。

毎回企画決めで何をしたらお客様に喜んでいただけるのだろう?とスタッフ間で模索するのですが、いつもと違うものや変わったものを意識になってしまうんです。

しかし今回も冬の時期には欠かせないクリスマスリースを作成する事に決まりました。

【お客様から感想】


1年中飾れるリースを作りたいわ

今回はベースを仕上げてからお好みのドライフラワーを差し込んでいくスタイルにしました。四季に応じてお花を差し替えれば年中つかえますもんね。

小さな事かもしれませんが、こうやってお客様との会話がアイデアとなり、より良い作品となっていきます。そして何よりも自身で作った作品を1年中目にしながら生活する事で、ほっこりとした気持ちになると思います。

今後もお客様との交流を大事にしながら、楽しみにクラフト企画をしていきたいと思います。

ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。

一部ですが作品を掲載したいと思いますのでご覧いただき、次回参加をお待ちしております。

 

今回のクラフト教室の作品




関連記事

  1. 成田市でキッズクラフト教室

    【2022年】夏のキッズクラフトの様子

  2. 【参加受付中】夏のクラフト教室[7月・8月開催]

  3. valanで涼しく遊びましょう!キッズクラフト&夏…

  4. 成田市でキッズクラフト教室

    夏休みの自由研究に!アロマクラフト教室7月8月開催

  5. キッズアロマクラフト

    夏休みの思い出キッズアロマクラフト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ紹介

valanのスタッフ紹介動画