完全個室ボディケアサロンの魅力

成田市にある完全個室のボディケアサロン|valan

完全個室サロンは開業以来のこだわり
隣を気にしない質に拘ったボディケア

完全個室リラクゼーションサロン|valan

成田市でリラクゼーションサロンを展開するvalan。

完全個室のボディケアサロン?

実はボディケアの施術を受けられる「完全個室サロン」って意外と少ないことはご存じでしょうか?もちろん、プラベートサロンで個室やお一人様限定サロンでは数は少ないですが存在しています。しかし、店舗型のサロンで完全個室は貴重だと我々も思っております。しかし、そこが我々のこだわりでありvalanの価値だと思っております。

ビジネス面・経営面だけで考えれば「ベッドを並べるだけで施術ができる」それがボディケアの良さなんですよね。

私たちが大切にしているこだわり

開業当時から「技術」「施術する環境」どちらも質の高いサービスをしたいという想いを受け継いできました。

そんな完全個室のボディケアサロンの魅力をご紹介出来ればと思っております。

完全個室ボディケアサロンの魅力

valanのボディケアの魅力

周りの声、会話が気になる問題

ボディケアを受けたことがある方は、誰しもが一度は感じたことがある事だと思います。ベッドは並んでいるサロンでは、どうしても隣や大きな声で会話をするお客様が気になってしまいます。実はこの状況、スタッフ自身も気が気ではありません。周りに迷惑が掛かっているんではないかと集中して施術をすることが出来ない状況にある場合もあります。中には会話を少々楽しみたい方もいらっしゃいますね。リラクゼーションサロンというのは、施術を受けることで癒されることはもちろんですが、会話をしてスッキリする方もたくさんいらっしゃいます。

そんな時に周りを気にせずに、施術と会話を楽しむことが出来るのが「完全個室サロン」の魅力です。

他のお客様の「いびき」問題

私が他のサロンで受けていても、他のお客様よりも残念だと感じてしまうのが「いびき」がうるさいときです。正直、「うるさいな」ってレベルよりも「イライラ」してきてしまうこともあります。この状況も、スタッフ自身は勘弁してくれよ・・・と思っているはずです。実際に私が大きなサロンで働いていた時も一番多いご意見は「いびき」と「話し声」でした。周りが気になって、自分の受けている施術に集中できないばかりか、嫌な気持ちで帰られるのは非常に心苦しいです。

そんな時に周りを気にせずに、施術と会話を楽しむことが出来るのが「完全個室サロン」の魅力です。

人の気配が気になる問題

これは上で書いたと同様ですが、人は静かであればあるほど、周囲の気配(動くもの)に敏感になります。ベッドがたくさん並んでいるサロンではスタッフが一人ということも少ないはずです。スタッフが近くを何度も往来したりするとその度に気になって仕方ありませんね。声は聞こえなくても、気配は感じます。

そんな時に周りを気にせずに、施術と会話を楽しむことが出来るのが「完全個室サロン」の魅力です。




完全個室だから会話を楽しんで欲しいという話

施術中に会話をすること、気持ちよくお休みになることが悪いことではないのです!私たち施術しているセラピストと会話をすることどんなメリットがあるのか?それを伝えることが出来れば、お話してコミュニケーションを取ることも大事だなって知って頂けると思います。

valanのボディケアの魅力

会話をすることは良いことって事も伝えたい

私たちセラピストは、会話することでお客様のライフスタイルや趣味などを聞けることで私たちが提案できる内容も大きく変わります。「運動した方が良い」「姿勢を良くした方が良い」などの誰でも当てはまるアドバイスで終わっていませんか?私がアドバイスするなら「足首をしっかり使って普段歩くような運動」などもっと具体的なアドバイスをします。会話が出来ないときはやはり「誰でも当てはまるアドバイスで終わっていまう時がある」ことも事実です。スタッフは情報を欲しがっているので「悩み」は会話の中からしか生まれません。

周りを気にせずにスタッフとの1対1の会話でコミュニケーションを取ることは重要です。

施術スタッフが集中して施術できる環境も大事

お客様の会話の音量が大きすぎたり、いびきの音が大きすぎたり。この状況も、スタッフ自身も気が気ではないはずです。先程そう言いましたが、お客様が気になっていることをスタッフも感じております。そういった状況の時、間違いなくスタッフ自身も施術に集中できていなでしょう。具体的な例をあげれば、焦りや不安があると施術者の手が冷えます。関節の動きも硬くなるので手首の滑らかな動きも硬くなります。施術者もまた人間なので、リラックスした状況で施術をすることでパフォーマンスが上がると思っております。どんな状況でもベストな施術をするのが「プロのセラピスト」だと思いますが、お客様もセラピストも心地良く思えるサロンが一番良いじゃないですか。

会話にも施術にも集中できる環境こそ「完全個室サロン」の魅力です。

valanのWeb予約サイト

valanのホットペッパー予約サイト

私がボディケアの担当者「酒井」です

ボディケアセラピスト酒井|valan成田市

今ではボディケアサロンがどこにでもある時代です。何か特徴があったら伝わりやすいと思い「完全個室のボディケア」とキャッチコピーを掲げています。ただ、個室であるだけが特徴ではなく個室で施術する技術の質も高めなければいけないですよね。個室での施術はお客様と1対1なので「良い緊張感」で施術させて頂けると思っております。周りを気にすることなく、1対1の会話と施術を楽しんで頂ける環境は整っております。是非サロンでお待ちしております。

セラピスト:酒井




関連記事

  1. 完全個室アロマトリートメントサロン|valan成田

    完全個室アロマトリートメントサロンの魅力

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ紹介

valanのスタッフ紹介動画