完全個室アロマトリートメントサロンの魅力

完全個室アロマトリートメントサロン|valan成田

完全個室サロンは開業以来のこだわり
隣を気にしない静かで優雅なアロマトリートメント

完全個室リラクゼーションサロン|valan

成田市でリラクゼーションサロンを展開するvalan。

完全個室のアロマトリートメントサロン

「完全個室のアロマトリートメントサロン」となると女性限定または男性限定にせざるを得ないのが現状です。アロマトリートメントという施術は、お召し物を脱いで施術範囲を露出した状態になります。ベッドを並べているサロンではカーテンで仕切り見えないように工夫されていると思います。店舗型のサロンでは「完全個室」となると限られるのではないでしょうか?だからこそ、プラベートサロンで個室やお一人様限定サロンが多く存在しているのだと思います。しかし、我々のサロンは全室完全個室です。それがvalanの価値とこだわりだと思っております。

私たちが大切にしている完全個室空間

開業当時から「技術」「施術する環境」どちらも質の高いサービスをしたいという想いを受け継いできました。

そんな完全個室のアロマトリートメントサロンの魅力をご紹介出来ればと思っております。

完全個室アロマトリートメントサロンの魅力

完全個室のアロマトリートメントサロン|valan成田市

人の気配が気になる問題

リラクゼーションサロンをご利用されたことのある方は解るかと思います。施術する環境が静かであればあるほど、周囲の気配(動くもの)に敏感になります。共通の空間に複数人いれば気配を消すことは出来ません。カーテンを閉めてあっても人が通ればカーテンは動きます。スタッフが近くを何度も往来したりするとその度に気になって仕方ありませんね。声は聞こえなくても、気配は感じます。個室で扉が閉まっていて、施術者と私だけであれば安心ですし気になることも減りますよね。

そんな時に周りを気にせずに、施術と会話を楽しむことが出来るのが「完全個室サロン」の魅力です。

周りの声、会話が気になる問題

聞きたくなくても耳に入れば気になる人の声。電車とかでもそうですよね。興味がなくても聞いているうちに聞いてしまう。ベッドが並んでいるサロンでは、どうしても隣や大きな声で会話をするお客様が気になってしまい、スタッフ自身も気が気ではありません。周りに迷惑が掛かっているんではないかと集中して施術をすることが出来ない状況にある場合もあります。中には会話を少々楽しみたい方もいらっしゃいますね。リラクゼーションサロンというのは、施術を受けることで癒されることはもちろんですが、会話をしてスッキリする方もたくさんいらっしゃいます。

そんな時に周りを気にせずに、施術と会話を楽しむことが出来るのが「完全個室サロン」の魅力です。

自分の好きな香りを楽しめない問題

アロマトリートメントの施術の1つの楽しみでもあるのが「香り」です。香りで癒されるからこそ、アロマトリートメントを受ける価値があります。我々のサロンでは精油をお客様の体調や好みにあわせて毎回ブレンドしています。しかし、同じ空間で違った香りを使っていれば香りは混ざってしまいます。精油の効果は香りだけではありませんが、自分の好きな香りを楽しみながら施術を受けたいですよね。

そんな時に、自分だけの空間で香りをを楽しむことが出来るのが「完全個室サロン」の魅力です。




完全個室だから「空間」「施術」「会話」を楽しんで欲しいという話

アロマトリートメントという施術はとても繊細なリラクゼーションメニューです。だからこそ「究極の癒し」と揶揄されることが多いのだと思います。だからこそ「空間」にはよりこだわってサロン選びをして頂きたいなと感じます。その上で技術や会話を楽しんで頂ければ満足度も上がるのではないでしょうか。

完全個室アロマトリートメントサロン|valan成田市

自分だけの空間で香りも楽しむ

自分だけの空間で自分だけの香りを楽しむということは大切なことであり難しいことでもあります。先にも述べたように、アロマトリートメントの醍醐味は「香り」による癒しの効果です。せっかく自分で香りを選んでも、周りの香りと混ざってしまっては意味がありません。だからこそ、扉で締め切った「完全個室サロン」は空間を自分だけの環境に出来る唯一の対策とも言えます。「上質なトリートメント」「至福の癒し時間」を満喫するのであれば、空間はこだわることが重要です

「上質なトリートメント」「至福の癒し時間」を満喫するのであれば、空間はこだわることが重要です。

会話をすることは良いことって事も伝えたい

私たちセラピストは、会話することでお客様のライフスタイルや趣味などを聞けることで私たちが提案できる内容も大きく変わります。「運動した方が良い」「姿勢を良くした方が良い」などの誰でも当てはまるアドバイスで終わっていませんか?私がアドバイスするなら「足首をしっかり使って普段歩くような運動」などもっと具体的なアドバイスをします。会話が出来ないときはやはり「誰でも当てはまるアドバイスで終わっていまう時がある」ことも事実です。スタッフは情報を欲しがっているので「悩み」は会話の中からしか生まれません。

周りを気にせずにスタッフとの1対1の会話でコミュニケーションを取ることは重要です。

施術スタッフが集中して施術できる環境も大事

お客様の会話の音量が大きすぎたり、周りのスタッフの動きが気になったり。この状況も、セラピスト自身も集中できはずです。お客様が気になっていることをスタッフも感じております。具体的な例をあげれば、セラピストに焦りや不安があると施術者の手が冷えます。関節の動きも硬くなるので手首の滑らかな動きも硬くなります。施術者もまた人間なので、リラックスした状況で施術をすることでパフォーマンスが上がると思っております。どんな状況でもベストな施術をするのが「プロのセラピスト」だと思いますが、お客様もセラピストも心地良く思えるサロンが一番良いじゃないですか。

会話にも施術にも集中できる環境こそ「完全個室サロン」の魅力です。

valanのWeb予約サイト

valanのホットペッパー予約サイト

完全個室で受けるアロマトリートメントの動画




関連記事

  1. 成田市にある完全個室のボディケアサロン|valan

    完全個室ボディケアサロンの魅力

  2. フェイストリートメント

    【人気メニュー】フェイストリートメント

  3. アロマトリートメントに使うオイル

    冷え症やむくみの解消にアロマトリートメント|成田市のサロン

  4. ラベンダー精油|エッセンシャルオイルの効果・効能と使い方

  5. 夏の疲れにアロママッサージで癒されませんか?

  6. アロマトリートメントの精油を毎回ブレンド|valan成田

    精油を毎回ブレンドするアロマトリートメントのこだわり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。