夏の疲れにアロママッサージで癒されませんか?

こんにちは。valanの佐伯です。

夏の厳しい暑さも少し和らぎ、涼しい日も多くなって来ましたね。皆さんは体調を崩されたりしていませんか?

しかしお天気予報によると9月もまだまだ暑い日は続くようです。そこで夏特有のお悩みに効くアロマオイルをランキング形式で発表したいと思います!!

第1位 夏バテ(夏の疲れ)…ペパーミント

ペパーミントは香りを嗅ぐだけで体感温度を下げる効果があると言われています。これは実際に体温を下げているのではなく、主成分となるメントールが冷感受容体を刺激して、脳に冷たいという錯覚を起こしているからなのだとか。

その他ペパーミントは集中力を高める、食欲不振や食べ過ぎによる消化不良の解消にも効果があります。

第2位 日焼け…真正ラベンダー

ラベンダーはアロマオイルの中でも万能性が高く、とても人気です。抗炎症作用と皮膚組織再生の作用が含まれていて、日焼け後の軽いやけど状態になっている肌のいたみを和らげてくれます。

その他ラベンダーは頭痛や安眠・不眠の改善にも効果があります。

第3位 汗の臭い…ローズマリー

ローズマリーの葉には消臭・殺菌作用があり、汗のかいた後に繫殖する菌の繫殖抑える働きがあります。入浴後などに精油をマッサージオイルとして、足の裏などに揉みこんで浸透させます。血行が促進され身体のむくみがとれると同時に、体臭予防にも役立ちます。

その他ローズマリーは発汗後の体の冷えにも効果的です。

valan成田店ではアロマトリートメントによるマッサージが大人気のコースになっております。施術で使用する植物油にお客様のお悩みに合わせた精油(アロマの香り)を数種類ブレンドして、マッサージしていきますので心もカラダも元気になって頂けると思います。夏の疲れを是非valanで癒しにいらして下さい!お待ちしております(^^♪

 

次回valan佐伯のブログでは、自宅で簡単に出来るアロマの楽しみ方をご紹介したいと思います!超~簡単な方法もお教えいたします(*^^)v

関連記事

  1. アロマトリートメントに使うオイル

    冷え症やむくみの解消にアロマトリートメント|成田市のサロン

  2. フェイストリートメント

    【人気メニュー】フェイストリートメント

  3. アロマキャンペーンの詳細

    アロマの日キャンペーン【2021年11月】

  4. アロマトリートメントの精油を毎回ブレンド|valan成田

    精油を毎回ブレンドするアロマトリートメントのこだわり

  5. ラベンダー精油|エッセンシャルオイルの効果・効能と使い方

  6. 生活の木キンモクセイ|valan成田市

    「キンモクセイ」生活の木の商品情報|valan成田【2023…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スタッフ紹介

valanのスタッフ紹介動画