【温活・腸活】ホットストーンの魅力を伝えます

ホットストーンアロマの魅力

ホットストーンで本気の温活しませんか
「温めて」「流す」上質なリラックスタイム

こんにちは。成田市のvalanです。

ご覧いただきありがとうございます。

冬場のアロマトリートメントメニュー、寒い中お召し物を脱いで施術を受ける。「温かい」ようで「寒い」イメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?そんな少し抵抗があるアロマトリートメントメニューには一工夫必要ではないでしょうか?

我々のサロンvalanでは「温めるメニュー」「温活メニュー」を様々ご用意して充実したメニューからお選びいただいております。その中でも今回は「ホットストーン」というメニューをお勧めいたします。

valanのホットストーンアロマトリートメント




ホットストーンが温活に良いと言われる理由

なぜ、ホットストーンが温まるのか?

ホットストーンは「玄武岩」という石を50℃~60℃に温めて施術に使用します。当然ですが、人間の体温よりもはるかに高い温度です。更にホットストーンは遠赤外線効果もあり、体の表面から約10㎝程度熱が浸透すると言われております。深部にある筋肉を温めて筋肉の緊張を和らげることで、筋肉の本来の機能が活性化され血流も代謝も上がるという訳です!valanではアロマトリートメントと一緒に組み合わせて施術することで「押し流す」施術も加わり、更に満足度も上がります。海外のスパなどでは全ての施術工程をストーンのみで行っていることもありますが、少し物足りなさを感じるという感想をよく耳にします。

なぜ、アロマトリートメントをしてもまた直ぐに冷えてしまうのか?

実は温まったと感じているのは脂肪が温まったから

 

温活のキーワードは「筋肉」です。人間の肌は大まかに言いますと筋肉は「肌→脂肪→筋肉→骨」という層で構成されています。アロマトリートメントでも筋肉に対して圧を加えたり、手の温度を使えることも出来ます。しかし、手の体温が筋肉に浸透するまでには非常に長い時間が必要となります。特に女性は脂肪が多く、その脂肪が冷えやすく温まりにくいのです。寒い季節に施術して温まったなと感じるのは、筋肉の上の層にある脂肪が温まり一時的に温まったと思っていることが多いです。

筋肉の層

ホットストーンアロマの魅力

【魅力1】ホットストーンは空間が大事

これはアロマトリートメントでも言えることではありますが、施術する空間が静かで閉鎖的な方が良いと思います。たくさんのベットが並ぶ開けた空間では空調の管理も大変です。だから個人サロンでも提供が多いのではないでしょうか。

あべちゃん
あべちゃん
大丈夫です!valanは全室が個室でお客様1人のための占有空間で施術しています。

完全個室リラクゼーションサロン|valan

【魅力2】ホットストーンは石の音が癒し

そしてもう一つは「石の反響音」です。石がぶつかるときにカーンカーンと音がします。実はとてもリラックスする癒しの音なのです。しかし、隣で施術している人がいたら気になって音を出せないですよね。だから個室サロンでの提供が多くなるわけです。

【魅力3】温めて&流すが理想のトリートメント

体が温まった状態でトリートメントの施術を行うことで効果があるのは間違いありません。筋肉の緊張がほぐれ、血流が流れやすい環境で施術を行うことがより効果的なんです!私たちもどうやって体を温めれば良いか必死に考えています。トリートメントの施術でも長い時間をかけることそれらは解決できるでしょう。しかし、寒い時期だからこそ1アイテム追加のオプションが施術の効果を高めてくれるのであれば、私たちは「ホットストーン」や「ハーブボール」といった効果的に体を温められる施術を提案させて頂きます。

valanで施術を受けられる他のトリートメント

あべちゃん
あべちゃん
valanでは他にも「温かいメニュー」「冬のメニュー」が様々ありますので、ご紹介します!
ハーブボールページへのリンク

ハーブボールトリートメント

ハーブと精油をブレンドした物をコットンで包み、蒸し器で温めて体に当てて行う施術です。こちらはホットストーよりも提供サロンは少なく、成田市でも我々のサロン1店舗(個人サロンは除く)しか検索されませんでした。馴染みのない施術ですが、体を温める施術としては効果抜群です!

ハーブボールトリートメントの詳細

valanのWeb予約サイト

valanのホットペッパー予約サイト

成田市のホットストーンメニュー掲載店舗

ホットペッパー掲載店舗にはなりますが「成田市」「ホットストーン」とメニュー名で出ていたのは営業中では2店舗だけでした!他にも提供しているところはありそうですが、今回は2店舗だけだったので紹介しておきます。

成田でホットストーンが受けられるサロン|valan

valan

valanは私たちのサロンですね。完全個室で男性も女性も同じメニューをお受け頂けます。ベットも大きめでホットカーペット付きなので少し寒いなという時でもご要望にお応えできます。

成田でホットストーンが受けられるサロン|valan

OrientalHealingSalon TANTAWAN

こちらは女性専用サロンのようです。個室サロンですので自分だけの空間を楽しめますね。何と施術後にスイーツ付と女性のハートを掴みそうサービスで面白いですね。ライバル店ですが一緒にホットストーンを提供しているということでご紹介しました。

千葉県成田市周辺でも、ホットストーンを提供しているサロンって意外と少ないんですよね。

ホットストーンメニューと一言で言っても、アロマトリートメントと一緒に組み合わせて施術することが多いと思います。海外のスパなどでは全ての施術工程をストーンのみで行っていることもありますが、少し物足りなさを感じるという感想をよく耳にします。

ホットペッパー掲載店舗にはなりますが「成田市」「ホットストーン」とメニュー名で出ていたのは営業中では2店舗だけでした!他にも提供しているところはありそうですが、今回は2店舗だけだったので紹介しておきます。




ホットストーンアロマのメニューPOP

valanでの「ホットストーン」の提供は大体11月~3月くらいとなっております。寒い時期も特化した季節限定メニューとなっておりますので是非ホットストーンを試したことがない方、お勧めします!

ホットストーンが受けられるサロン|成田市valan

valanのWeb予約サイト

valanのホットペッパー予約サイト

関連記事

  1. ハワイで学んだロミロミマッサージ成田で受けられます!

  2. リフレクソロジーがオススメな方

    リフレクソロジー【足つぼ】をおすすめする方

  3. ホットストーンメニューPOP|成田市valan

    ホットストーンアロマのメニューPOPが完成

  4. 足裏の角質ケア|夏に気になる足元の身だしなみ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。