ハワイで学んだロミロミマッサージ成田で受けられます!

ロミロミマッサージの意味・歴史

ロミロミはHawaii語で「揉む」「マッサージする」という意味があります。古代Hawaiiでは各家庭にそれぞれの ロミロミが存在し、代々伝えられえてきたといわれています。

ロミロミマッサージはオイルを使用した緊張をほぐす大人気のマッサージです。手のひらや腕全体の面を使ってマッサージします。

ロミロミマッサージの施術効果

ロミロミマッサージは血流やリンパの流れをよくして、体内の機能を正常化する効果があります。

リラクゼーションマッサージの一種でもありますので、ストレス解消やヒーリング効果も期待できます。

全身のコリを揉みほぐし
奥深い強めの刺激で、コリをピンポイントに揉みほぐします。
疲労回復
凝り固まった筋肉を徹底的にほぐすことで、疲労回復が望めます。
むくみ解消・新陳代謝を促進
全身をもみほぐすことで、血行を促進させリンパの流れを改善することで、むくみを改善し代謝を促進します。
心身共にリラックス、ストレス解消、安眠
物足りなさのない、しっかりした刺激は筋肉の疲れをもみほぐし心身ともにリラックスさせ、深い眠りを誘います。

ロミロミにはこうしなければならないという決まりはなく、マッサージを受ける方の身体の状態や疲労に合わせて行います。
何故なら施術を受けるお客様と呼吸を合わせて心身を整えていくのが本来のロミロミだからなんです。
ロミロミマッサージのポイントは施術を受ける方が心地よく、リラックス出来る事です。

valanでは施術中、約9割のお客様がウトウトしています。眠ったほうが、体がリラックスして、筋肉が緩みます。筋肉が緩んだ状態で適度な圧のマッサージが一番効果的です。

 

本格的に暑くなって、疲労感もストレスも感じている方も多いのではないでしょうか?

ハワイで学んできたロミロミマッサージは、そんな疲れた身体を癒すリラクゼーション効果の高いマッサージです。

valanは、お客様に合わせてメニューをご紹介させていただきます。気軽にご相談ください。

関連記事

  1. ロミロミマッサージをハワイで学ぶという選択

  2. 足裏の角質ケア|夏に気になる足元の身だしなみ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

VALAN CONCEPT

施術は全てがオールハンド。一貫した美と健康の追求と充実した最高品質のサービスをコンセプトに常に技術力を磨き続けてきたビュティー&リラクゼーションサロン。

ブライダルエステご案内

美容サロンとして経験を基に、ご予算や目的に合わせて挙式や撮影当日まで計画的に「美」を磨くお手伝いをさせて頂きます。

クラフト教室のご案内

大人も子供も楽しめるクラフト教室を定期的に開催中です!クラフト製作の定番アイテムはもちろん、季節に合わせたアイテムもご用意しています。