ロミロミマッサージをハワイで学ぶという選択

こんにちは。valanスタッフ物江です。

最近、お客様とお話をしていると「なぜハワイに行ってマッサージを学ぼうと思ったの?」とご質問頂きます。

子連れでハワイに2年間留学していたと聞けば、思い切った事したな!って気になりますよね(笑)

興味持っていただけるお客様が多く嬉しいです。

50ロミロミって実は日本でも学べるんです。

通信講座だったり、サロンでレッスンしてくれる所もあります。

私も始めは通信で資格を取りました。でも実習時間がほぼなく、自信もって「私ロミロミマッサージ出来ます!」とは言えませんでした。

海外で学ぶためには「M-1ビザ」が必要

そこで、もともと海外生活に興味があった私は、本場ハワイでリラクゼーションを学ぼうと決意し行動しました。

まずは、ビザを取ることから。M-1ビザという専門学校に入学するためのビザが必要でした。

それにはハワイ州が認定した学校に入学する必要がある為、学校に連絡をし、必要書類を集め、アメリカ大使館へ。

ビザを取る前に、子供の学校やハワイの生活を体験するため、1ヵ月ハワイに滞在し生活を子供と共に、予行練習しました。

アメリカ大使館でのドキドキの面接を終え、無事ビザを発行してもらいハワイへ渡航。

ハワイで何を学ぶのか?カリキュラムは?

学校に入学してからハワイ州のマッサージライセンスの試験資格を取得するためには、1年で640時間の時間をこなす必要があります。

始めの2ヶ月は、解剖学や生理学、マッサージの練習をし、3ヶ月目から12か月目まではサロンで働き、現地のお客様への施術で鍛えられます。ホノルルマラソンの時には、完走した方のメンテナンスとしてマッサージのボランティアもしました。

640時間を修了し、SSN(ソーシャルセキュリティー番号)というアメリカの社会保障番号とOPT(アメリカで働くためのビザ)を申請、取得した後に、資格試験を受けることが出来ます。

ハワイで働きながら学ぶ

そんなマッサージ漬けの日々が楽しく、結局1年延長してエステも学び2年間ハワイに滞在しました。

海外に親子で飛び出し、色々トラブルも楽しいこともありながらも、しっかりと勉強できたことは、自分の自信に繋がり良かったと思います!すごく良い経験が出来ました。

そんな成果を、valanで皆様に提供出来たら嬉しいです。

また多くのお客様に質問頂くことがあれば、ブログに書いてみようと思います♪

ロミロミのご予約、ご質問お待ちしております(*^^*)

関連記事

  1. ハワイで学んだロミロミマッサージ成田で受けられます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

VALAN CONCEPT

施術は全てがオールハンド。一貫した美と健康の追求と充実した最高品質のサービスをコンセプトに常に技術力を磨き続けてきたビュティー&リラクゼーションサロン。

ブライダルエステご案内

美容サロンとして経験を基に、ご予算や目的に合わせて挙式や撮影当日まで計画的に「美」を磨くお手伝いをさせて頂きます。

クラフト教室のご案内

大人も子供も楽しめるクラフト教室を定期的に開催中です!クラフト製作の定番アイテムはもちろん、季節に合わせたアイテムもご用意しています。